walking cat

2015年総括

walking cat

大晦日ですね。

とくに、これといってなんのイベントもありませんが。

とりあえず今年一年を振り返ってみました。

ブログのアクセス

以前書いた記事から、あまり変わらず。

大体、月間40000PV~50000PVといったところです。
突発イベントによって、今月だけ異様にアクセスが増えていますが、すでにもとに戻っているので、来月は通常運行になることでしょう。

2015年

今年は、作ったものがいろいろなメディアに取り上げていただくことが多かった年となりました。
掲載されたメディアについてはプロフィールのメディア掲載の項目に記載しています。
今後も、面白いものを作っていければいいなと思っとります。

プロフィール

転職した

2015年もっとも大きなイベントでした。
もともと転職するつもりはなかったのですが、ブログをきっかけに紹介いただき、データビジュアライゼーションが本職となりました。
今流行りの「好きなことで生きていく」というやつですねw
趣味は趣味に留めておいたほうが幸せだとも申しますが、それもこれも自分次第、今後も楽しくやっていければいいなと。

ともかく、来年は仕事を頑張りつつ、こちらのブログはプライベートの範囲内で変なことをやり続けていきたいと思います。

総括

個人的には、いろいろと環境の変化のあった激動の年ではあったのですが、過ぎてしまえばそれが日常。
はっちゃけ過ぎず、まったりと2016年も過ごして生きたと思います。