フリーランスになりました。

あけましておめでとうございます。

2015年11月1日~2020年10月31日までびったしまる5年務めた日本経済新聞社を退社しフリーランスになりました。

今後ともよろしくお願いします。

アイキャッチ画像について

Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像

いい感じに胡散臭くて素晴らしいw

なにをやっていたのか。

日経ビジュアルデータというサイトで、データビジュアライゼーションや地図コンテンツの実装などを担当していました。

だいたいこのブログに掲載しているようなものを作るお仕事なのですが、他にも地理データの分析や、たまにAWS Lambda書いたりとかバックエンドに近いコードを書いたりすることもあります。

2015年~2020年までのお仕事については以下Observableに掲載しているので興味ある方はご覧ください。

詳細はこちらから

また、お仕事以外の実績等についてはプロフィールページをご覧ください。

今後について

直近では人生初の確定申告に右往左往してます。

フリーランスになりましたが、お仕事の内容は変わってなくて引き続きビジュアルデータのコンテンツ作成に携わらせていただいてます。

今のところフルタイムに近い形で働いているのと、なれない諸々の庶務に忙殺されてますが、余裕ができてきたら他のお仕事にも携わっていければいいなと思ってます。

……がんばって、この先生きのこりたい。