Rails Girls Takasaki #1

高崎にて女性向けプログラミングワークショップ「Rails Girls」が開催されます。

Rails Girls Takasaki #1

イベントページ
Takasaki 17 June 2017

参加登録は以下ページより
Rails Girls Takasaki #1

Rails Girlsとは?

Rails Girlsは、もともとフィンランドで始まった女性向けのプログラミングのワークショップでしたが、その活動が世界中に広まるにつれ、各地域のコミュニティの名称になりました。

フィンランド発プログラミング女子「レイルズガールズ」 世界で拡散中

そんな、Rails Girlsのワークショップが今月16日・17日に、高崎で初めて開催されます。
高崎付近で、プログラミングに関心のある女性の方はぜひ参加してみてください。

なお、男性の方はプログラミングに関心のある女性と同伴であれば参加可能だそうです。

FAQ

参加費はどのくらいかかりますか?
無料です。申し込むときにはわくわくした気持ちだけあればいいです。

どのような人が参加するのでしょうか?
コンピュータを使ったことがある女性ならだれでも参加できます。これまでに開催されたRails Girlsイベントには様々な年齢の女性がやってきました。ご自分のノートパソコンをお持ちください。

男性も参加できますか?
参加できます。ただし、必ずウェブアプリを作りたがっている女性と一緒に参加してください。申し込み人数が多い場合はお断りすることがあります。