CodeIQでD3.jsの問題を作成しました。

d3.js Advent Calendar 2013 10日目の参加記事です
ぶっちゃけ宣伝です。すみません。

test000000

挑戦者求む!【データ可視化】10分で挑戦! D3.js基礎問題 by @_shimizu 清水 正行│CodeIQ

担当者の方からお声をかけていただいて、CodeIQでD3.jsに関する問題を作成させていただくことになりました。

正直なところ、D3はまだまだ日本では知名度が低く難易度調整などで悩んだのですが、初回ということなので基本的な内容と、D3でよく見かけるイデオム的なものを選択する穴埋め問題としました。

「10分で挑戦」と書いてありますが、D3に触れたことがあるかたであれば10分もかからないかと思います。

できれば、これを機会にD3に触れてくれる方増えるといいなぁ〜なんて考えています。

ともあれ、出題者が一番戦々恐々としているので、気楽に挑戦していただければと思います。

「挑戦者0人」とかのままだと、あまりに切ないので orz

この後、2問目、3問目と続けさせていただけるようであれば、もうすこしD3らしい問題も出していけるのではないかと思っているので、是非是非ふるってご参加ください。

カテゴリー: D3v3