sponsor:転職ならen派遣ならen インタラクティブ・データビジュアライゼーション――D3.jsによるデータの可視化

「インタラクティブ・データビジュアライゼーション」D3.jsのイチオシ参考書が出版されます

オライリーより、2月19日にD3.jsの入門書「インタラクティブ・データビジュアライゼーション――D3.jsによるデータの可視化」が出版されます。

著者は、D3のオンライチュートリアルとして評価の高い「D3 チュートリアル」を書かれたスコット・マレイさんです。

以前、オライリーから発売されたD3本「D3をはじめよう」は、いきなりがっつりD3でしたが、こちらの参考書は概要にもあるようにプログラマ以外のWebデザイナーやコーダーの方なども対象としていますので、「JavaScriptにはあまり詳しくなくて……」といった方でも、読み進めていくことができる構成になっています。

とはいえ、最終的には「地理空間情報の可視化」までが含まれますので「簡単すぎて物足りない」という事もないです。

D3はネット上に多数のサンプルコードが公開されていますが、参考書が一冊あると理解しやすさが格段に違いますので、D3に興味を持った方は是非読んでみてください。

インタラクティブ・データビジュアライゼーション ―D3.jsによるデータの可視化
Scott Murray
オライリージャパン
売り上げランキング: 9,917