Code for Japan Brigade

CfJ Brigadeリスト(GeoJSON)をつくりました。

Code for JapanのBrigadeリストをつくったので、せっかくなんで公開しておきます。

Code for Japan Brigadeとは?

Code for Japanが提供する支援プログラムに参加している各地のコミュニティを、Code for Japan Brigade(ブリゲード)と呼んでいます。 各Brigadeは活動地域の市民や自治体と連携し、テクノロジーを活用することで地域課題を解決します。

作ったといっても、Code for JapanのBrigadeページにリンク集があるのですが、リンク先が各Brigadeの公式サイトだったりFacebookグループだったりしていたので、そこら辺まとめてリストにしてみただけというものです。

参考:米政府をハックする「Code for America」

データ

TSVとGeoJSONを置いてあります。

data

適当にコピペするなどして使ってください。今後更新するかは……わかりません。
個人的にデータ置き場はGistの方がよかったかな?と思っていたりするので、そのうち置き場所を変えるかもしれません。

サンプル

上記GeoJSONデータを使ってみたサンプルです。
赤いマーカーが掲載中のBrigade、灰色のマーカーが掲載準備中のBrigadeです。

試しにLeaflet.awesome-markersを使ってみたのですが、iOSに対応していないのかiPhoneで見るとマーカーが表示されません orz

Code for Japan Brigade

example

Code for Gunmaは無いの?

有志によるFacebookグループ(非公式)がありますが、今のところ活動していません。
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、登録してみてください。
特に群馬県民じゃなくても登録できると思います。
Code for Gunma(コードフォーグンマ)