FOSS4G 2014 Tokyo

FOSS4G 2014 Tokyoに参加してきました。

FOSS4G 2014 Tokyo

FOSS4G 2014 Tokyoに参加してきました。
「全体セッション」にパネラーとして参加してきたわけですが、予告通り「GIS分かんないっス!」と主張してまいりました。
実のところ、「こんな低レベルな話でいいのかしら?」とか思っていたのですが、懇談会で何人かの方から「凄い共感しました!」といっていただけたのでよかったかなと。

以外とフロントエンジニアの方が多かったですね、今回。
それだけWeb上で地理空間情報を扱う需要が増えているのかもしれません。

ひとまず、自分が発表した「GIS分かんないです」資料を掲載しておきます。

IT エンジニアからみたGIS の難しいところ