ミシュラン東京2015

「データでみえるTokyoガイドブック」イベントに参加してきました。

2/21、インターナショナルオープンデータデイに東京にて行われたイベントに参加してきました。

メンターとしての参加だったのですが、役に立ったかどうなのかは微妙です。反省点についてはこちらに書きました。写真とかとくに撮っていないのですが、下記Togetterやポータルサイトから各地のイベント内容がうかがえます。

International Open Data Day 2015 in Japan. – Togetterまとめ
オープンデータデイ2015 | 2/21(土)に全世界で開催

まだ掲載されていない会場もありますが、随時上がっていくと思うので興味ある方はご覧ください。
そして来年はぜひ参加を!

作ったもの

自分も何か作りたいなと思いイベント前に一つ作りました。
「Tokyoガイド」といったらミシュランしか思い浮かばなかったのでミシュランガイドを作成。
勝手なテーマとして「leaflet.jsを使ってプレゼン資料を作る」というのに挑戦してみました。
アローキーの左右で遷移します。スマホの時は画面下部のメッセージエリアをタップすると進みます。

ミシュラン東京2015

example

いらんエフェクトとか掛けているせいで重くなっているのはご愛嬌です。

データ

作成したミシュラン東京2015のデータは、gistにアップしてあります。
「何が起きても自己責任」を踏まえた上でご自由にご利用ください。

https://gist.github.com/shimizu/e41cfd32ade965f01670

関連

インターナショナルオープンデータデイに参加します。