D3.js + hull.js

点集合を包むパスを描画する(hull.js + D3.js)

表示されている点の集合を包むパスを作成します。
D3では、「d3.geom.hull」というメソッドを使用することでシンプルな凸包を作成できますが、今回は凹面を含むパスを作成したいのでhull.jsを組み合わせて使ってみました。

Hull.js

サンプル

とりあえずhull.jsにあった馬のサンプルをD3.jsを使ってsvgで描画してみました。(元はcanvas上に描画)
青色のパスがhull.jsで算出したものです。

D3.js + hull.js

example

Google Maps上のポイントを囲むパスを描画するのに使えそうなのですが、今のところ上手くいってません。
地図上でうまく使えるようになったら、また記事にしようと思います。

カテゴリー: D3v3